人気の高いブラジリアンワックスの特徴を紹介

ブラジリアンワックスによるムダ毛ケアの基本!メリットもチェック

人気の秘密を知る

ブラジリアンワックスの人気が高まっている理由は、メリットが多いからです。まずは、ブラジリアンワックスのメリットについて調べてみましょう。また、ブラジリアンワックスを使った脱毛の基礎知識を身に付けることも大切です。

ブラジリアンワックスのメリット

処理する回数が少ない

基本的にブラジリアンワックスは、ムダ毛を毛根から抜き取っていきます。その為、ムダ毛が生えてくるまでに時間がかかるのです。ムダ毛を処理する回数も少なくてすむでしょう。専用のサロンで施術を受ければ、より効果的にムダ毛を処理することができます。

古い角質も取り除く

ブラジリアンワックスは古い角質ごとムダ毛を処理していきます。その為、とても綺麗な肌を手に入れることができるのです。くすみなどを取り除くこともできるでしょう。ムダ毛と古い角質の2つを同時に取り除くことができる優れものなのです。

肌を選ばずケアできる

基本的にレーザーや光照射による脱毛の場合、日焼けをしている時は施術を施すことができません。メラニンに反応してしまうからです。ですが、ブラジリアンワックスなら、日焼けしていても関係ありません。すぐにムダ毛を処理することができます。

オーガニックなムダ毛ケア

ブラジリアンワックスの原料はハチミツです。その為、とても肌に優しいことで知られています。ワックスの種類によっては敏感肌の女性でもムダ毛を処理することができます。自然な方法でムダ毛を処理したい人にピッタリの処理方法でしょう。

人気の高いブラジリアンワックスの特徴を紹介

脱毛

処理できるムダ毛の長さ

ブラジリアンワックスを使用してムダ毛を処理する場合、ある程度の長さに揃える必要があります。一般的に1センチから2センチ程にムダ毛を切りそろえると安心です。ワックスでムダ毛を絡め取るので、長さが足りないと効果を発揮できないでしょう。処理をする前には、ムダ毛の長さを整えるようにします。

サロンでの施術の時間

基本的にブラジリアンワックスでムダ毛を処理するには、多少のテクニックが必要です。初心者の場合は、専用のサロンを利用するのが無難でしょう。サロンでの処理時間は一般的30分から1時間程度と言われています。施術にかかる時間が短いので、比較的気軽にムダ毛を処理することができるでしょう。

ムダ毛処理に伴う痛み

ブラジリアンワックスで無駄毛を処理する場合、多少の痛みが伴うこともあります。ムダ毛を毛根から引き抜くので、痛みが発生しやすいのです。ただ、痛みに関しては個人差があるので、それほど心配することもなりでしょう。また、ベテランの施術者に処理してもらうのが一番です。脱毛による痛みを最小限にとどめてくれます。

広告募集中